競馬 毎日楽しく予想ブログ

大学生が15万円を500万円にする物語を実況中継!

【7月6日】川崎競馬場11R スパーキングレディーカップ POINTは戸崎!

川崎競馬場 11Rスパーキングレディーカップ

 

まず初めに前回のおさらいをしますと

 

船橋競馬上クリーンアップ大作戦で2000円負けとなり

152,670-2,000=150,670

 

になります。

 

 

本題のスパーキングレディーカップの予想に移りたいと思います。

 

◎7.アンジュデジール

〇2.ホワイトフーガ

▲10.ララベル

△1.トーコーヴィーナス

△5.プリンセスバリュー

 

競馬において斤量はたいして大きな影響を与えるとは自分は考えていません。

まずはじめに一般的に斤量は減量の効果は少なく、増量の効果は大きいと考えられています。今回ホワイトフーガは前走のまま、アンジュデジールは減量です。一般的に考えられると今回の斤量に関しては影響力は少ないと考えられます。

 

しかし今回は6キロ差!1キロの違いで約0.2秒の差が出ると考えられます。すると今回は1秒以上のハンデがアンジュデジールにはあります。

1秒以上の実力差があるかとおもうとそれはないと思います。よって今回の本命はアンジュデジール。

 

この2頭を軸にするのは皆さん考えるかもしれませんがこのレースのポイントは紐です。

 

書くのは少し怖いですが言わせてもらいます。

 

今回11サクラフローラを買う人はナンセンスだと思います。

戸崎は川崎1600は(0-0-0-5)

外枠ピンク帽

初めての1600

距離延長

 

この4つのポイントから買ってはいけないと自分は思います。

 

川競馬場はイン有利と言われていますが実際は違います。

逃げ、先行馬が有利なんです。

 

自分の展開予想では1、トーコーヴィーナスは確実にハナをきります。内枠で出負けしてつつまれたらその瞬間終わりですから。よってトーコーヴィーナスは残り目に期待します。ララベルは真島騎手が(10-8-7-36)複勝率39%と安定しており3着に入ってくる可能性が高いと思います。

 

隊列予想は1.5.7.2.10.11.4、、、

 

買い目 3連単フォーメーション

7-2-5 200円

7-2-1 300円

7-2-10 500円

 

傾斜をつけて計1000円 最低でも15000円の払い戻しが期待できます。

 

 

消し馬

11 サクラフローラ

 

ブログランキング投票よろしくお願いいたします。