
競馬 毎週楽しもうブログ

大学生2人で15万円を500万円にする物語を実況中継!

【12月7日】船橋競馬場 11Rクイーン賞(G3)

【12月7日】船橋競馬場 11Rクイーン賞(G3)

 

◎12 トロワボヌール

〇11 ヴィータアレグリア

▲4 トーコーヴィーナス

△13 タイムビヨンド

△14 リンダリンダ

 

買い目

三連単 二頭軸マルチ 12-11-4.13.14 各200円

馬連 12-4.13.14 各400円

計4000円

 

 

短評

ハンデ戦ということがポイントですがかなりの混戦模様です。

12トロワボヌールは前々走のグリーンCにおいてチャンピオンズカップ4着のカフジテイクと0.7差。牝馬と牡馬の差を考えたらここでは一枚抜けていると思います。

対抗はヴィータアレグア。2走前の船橋マリーンカップの上がり37秒が目を引き大綱に。

トーコーヴィーナスは安定してハナを行けると思います53キロ田中学は魅力的なので▲に。

今日の傾向としては外枠がきているのでピンク帽の門別3連勝でのぞんできたタイムビヨンドとろじーた記念2着のリンダリンダをひもにして買いたいと思います。

 

 

絶対消し馬

8 ケイティバローズ 

前走船橋競馬場で上がり42秒と船橋適性が低い。

 

船橋競馬場の特徴

直線308mで南関東で唯一スパイラルカーブを採用している競馬場。スピードにのったまま3コーナーに進入できるためまくりやすく、直線では馬群がばらけやすくなるため追込みも決まりやすくなる。